2019年5月2日

①今日の「この人」

その日 気になった人物について

どんな人なのかを知るために

ちょこっとだけ調べてみるというもの

 

本日はこちら

https://www.softbankhawks.co.jp/cmn/images/player/2019/20_02.jpg

 

ソフトバンクホークス 甲斐野 央 (ひろし) 投手

甲斐野央 - Wikipedia

4年時に参加した大学日本代表選考合宿で甲斐野の投球動作を解析したところ、投じたボールの毎分回転数が2400回以上に達することが判明した。この回転数は合宿に参加した代表候補投手で最も多く、MLB投手の平均値(毎分2263回転)を上回るという 

 テレビでピッチングを見て「すごい直球を投げるなー」と思ってたところ

調べてみると上記のような秘密があることを知ってふむふむと納得

 

野球観戦は好きだけど専門的知識に関しては全然詳しくないので

たまにはこうして肩を鳴らして調べて

ほんの少しだけ立ち止まってみたいよ

などと僕は供述している

 

今後の甲斐野投手の成長と活躍は要チェック

https://orejien.com/wp-content/uploads/2019/03/de48bb81228dc2ab5f2af808570cc844-1.jpg

 

 

②お母さん、いい加減お腹の痛みが止まらないんです ~帰宅編~

 近所のスーパーから帰る道すがら

距離にして約800m

そのうち100mほど進んだ時点で異変を感じ

冷や汗・口の渇きを引き連れて

痛みが僕の腹部にストリーム

丹田ジェットストリームを放つ

 

元来お腹周りのグルーヴには

一抹の不安がある僕なので

また来たかと悟り

歯間に息を通過させることにより

生じた「シーッ」の音には下記の意が含まれる

 

・「よーーし来たか」と身構えを促す一種のセルフメディケーション

・shiiiiiiiiiiiiiiiiiiit

 

というインサイドとアウトサイドに向かい

はじまりを告げる合図を契機にし

粗暴に走り抜ける空車のタクシーの騒音を横目、横耳に

僕も両足の回転数を上げ始めた

 

家まで残り300mにやってきたグルーヴのピーク

乗り切ったと思いイヤホンを外した僕の横を

任務を終えたと見える救急車が

音もなく通り過ぎていった

 

残り200mほどになると意識を問題から逸らしてみようと欲し

この冷や汗と口の渇きは

どんな顔していっしょに付いてきているのかと

帰ったら検索しなぶって

意味を見つけてやろうと意気込んだが

それは単に好奇心や知識欲が由来成分となっているのではなく

もはや復讐心に近い何かだった

 

躍起になって色々調べてみるものの

相手側も便が、弁が立つわけで

ちょっと質問しただけなのに

過剰な防衛反応が発動し

早口でまくし立ててくる小学生のように

各種ウェブサイトは専門用語を交えきちんと説明してくれる

 

 自律神経がアレなんじゃないか

 過敏性腸症候群に近いのではないか

 

そんなことを言われながら瞬きしていると

とあるサイトの結末部にあるまとめの文章を見つけた

 

これを最後に張り付けた上で

今日のところはペーパーとともに水に流してやろうと

 ゆるい気持ち ゆるい腹

心をずっと繋ぐ

 

そして僕はふと思った

 

お母さん、いい加減お腹の痛みのことは忘れてしまいました

 

夜中にバッテラを食べてアニサキス症を発病し,開腹手術を受けた俳優の○繁△弥さんの様にならないためにも,医療機関受診時には『腹痛での受診時の大切なポイント!』をキッチリ伝えるようにしたいものです.